(受付終了)人事企画推進者の異業種交流会2023

 

大手企業を中心としたお客様との出会い、お話を伺うなかで「どの会社の人事部様も悩みは似ていながらも相談する相手が少ない」ことに気がつきました。2013年より「人事部門の皆様のお役に立てれば・・・」という想いから、『人事企画推進者のための事例交換会』を主催しました。普段接点のない業種の人事部様同士で意見交換をする場を提供しており、システム化の有無に関わらず、業務改善や課題解決のお手伝いをさせていただいています。少しでも皆様のお悩みのお役に立てれば幸いです。

セミナー概要

年に一度、人事企画を推進されている方を対象に開催しているイベントです。一般企業・官公庁、業種等に関わらず幅広い分野の人事担当者様にご参加いただいており、各社が目指したい人事業務の実現に向けて現在の課題や運用事例の共有、意見交換を行います。

 

14:00~15:00
第1部 ゲストスピーカーによる人事施策事例発表

先進的な取り組みをされている企業にゲストスピーカーとして登壇いただき、
自社制度を踏まえて取り組んでいる施策やリアルな実情、運用のコツについてお話しいただきます。

「第二の創業を体現する組織・人事改革」 株式会社サンリオ 濵﨑 皓介 氏

株式会社サンリオ様が2020年から取り組んでいる中期経営計画。中期経営計画の3本柱の一つとして推進した「組織風土改革」では、経営の若返りや人的資本経営の推進、社員コンディションの見える化、社長対話・月報の拡充等の様々な施策を矢継ぎ早に実行。中期経営計画の最終年度となる今年度は育成・評価等の人事制度関連やコンプライアンス、労働環境、仕事の充実度等の従業員エンゲージメントに係る新たな施策を導入し、組織風土改革を完遂に向けて推進しています。本講演では、施策実行責任者である濵﨑皓介氏から実施した施策の具体的な内容、成果、課題や今後の展望についてご講演いただきます。

15:00~17:30
第2部 グループディスカッション

事例発表のテーマについて、グループ(5~6名)毎に各社が抱えている具体的な課題を出し合ってディスカッションをします。

テーマ:組織風土改革

多様なキャリア 人事評価(チャレンジ、成長のための) 自律的成長
エンゲージメント向上 マネジメント強化 適材適所/配置

17:30~19:00
第3部 懇親会

参加者と軽食をとりながら交流いただけます。

 

【注意事項】

できるだけ多くの企業さまに参加いただけるよう、恐縮ながら1社2名までのご参加とさせていただきます。
2名様でお申込の場合は1名様ずつお申込みください。
※お申込み後に内容確認メールが届きます。届いていない場合はメールアドレスが間違っている可能性がありますのでご確認ください。
※本交流会内における営業、勧誘、また宗教の勧誘目的の方や他人の迷惑となる行為はご遠慮ください。
※スタッフが会場内を写真撮影します。撮影した写真データは弊社メディア上に掲載されることがございます。
あらかじめご了承ください。

講師紹介

事業戦略本部 デジタル事業開発部 執行役員
事業戦略本部 社長室 ゼネラルマネージャー
総務本部   人事部 執行役員

株式会社サンリオ 濵﨑 皓介 氏

 

開催日時・場所

場所

学士会館  201号室

日程

2023年11月16日(木)14:00~19:00(受付 13:30~)

お気軽に
お問い合わせください

サービスに関するお問い合わせなど、
お気軽にご相談ください。